モアイ様のブログ

モアイある所に乱あり

モアイのカフェ巡り 手賀沼沿いのアンティークカフェ Cafe Garden Hasegawa

こんにちは、モアイです。

今日は千葉県、我孫子駅から歩いておよそ10分のとこにある手賀沼沿いのアンティークカフェ、"Cafe Garden Hasegawa"にやってきました。

入口はこんな感じ。

f:id:moai524orivia:20210301140650j:image

受付はこんな感じ。

雰囲気が出ていますね。

f:id:moai524orivia:20210301140713j:image

少し風があって気持ちが良かったのでテラス席に移動しました。

f:id:moai524orivia:20210301134431j:image
f:id:moai524orivia:20210301134423j:image
f:id:moai524orivia:20210301134428j:image

自然に囲まれていてとても気持ちが良いです。

f:id:moai524orivia:20210301134428j:image
f:id:moai524orivia:20210301134529j:image

ネイティブアメリカンの被り物でしょうか?
f:id:moai524orivia:20210301134522j:image
f:id:moai524orivia:20210301134526j:image

独特な雰囲気は軽井沢の別荘地とも西部開拓期のアメリカとも取れるような雰囲気、コーヒーを飲みながらリラックスするには最適なところでした。

とりあえず、コーヒーを頼みましょう。

フォンダンショコラとホットコーヒーのセットを頼みました。

 

f:id:moai524orivia:20210301134826j:image

ホットコーヒーは香りも良く、とても食欲のそそる味でした。普段はコーヒーはブラック派の私ですが、今日はミルクと砂糖を入れました。

フォンダンショコラは、ほのかにあったかく、フォークで切ってみると溶けているチョコレートがとろりと染み出してきて、バニラアイスともコーヒーとも相性の良い絶品でした。

f:id:moai524orivia:20210301135259j:image

ごちそうさまでした。

ちなみに、店内は木材の味が生かされた内装がとてもいい味を出していました。他のお客様もいたため店内の写真は控えました。

まとめ

手賀沼沿いのアンティークカフェ

Cafe Garden Hasegawaさんは、コーヒー、お菓子の味もよく、店内およびテラスの雰囲気も良く、機会があればまた来たいと思いました。

店員さんの感じも良く、写真撮影、ブログ作成の許可をもらいに行ったところ、笑顔でぜひよろしくお願いします。とおっしゃってくれました。

帰りに手賀沼公園でのんびり。

f:id:moai524orivia:20210301141502j:image

f:id:moai524orivia:20210301140742j:image

f:id:moai524orivia:20210301140746j:image

 

ぜひ皆様も、近くをお通りになる際は、アンティークカフェ Cafe Garden Hasegawa に行ってみて下さい。

所在地270-1147 千葉県 我孫子市 若松 126

電話番号04-7184-3970