モアイ様のブログ

モアイある所に乱あり

モアイの釣り日記 宮城県 女川 某所

モアイです。今日は宮城県女川町の某所に釣りにやってきました。目標はカレイさんです!仕掛けは至って簡単。磯釣りとかに使うロッド[530]にリール[道糸はナイロン5号]に仕掛けは天秤オモリ18号仕掛けはよくある投げ釣りのセットみたいなのをつけました。餌はアカイソメを上針に、アオイソメを下針に二匹房掛けしました。

最初に着いた第1ポイント。2時間以上粘りました…

f:id:moai524orivia:20190502164510j:image

なんと!坊主は免れました!釣れたのはこちら!

 f:id:moai524orivia:20190502165437j:image

はい。ナマコです…

ハァ!なんで2時間粘ってナマコなんだよぉ!

とか思いつつも坊主を免れさせてくれたのに変わりはありません。彼にはしっかり感謝しながら海にリリースしてあげました。

それはともかく今いる第1ポイントは風が強く寒いし釣りになりません。という事で第2ポイントに退散しました笑

f:id:moai524orivia:20190502164608j:image

第2ポイントでも三時間ほど粘った結果、なんと!ナマコではなけ魚が釣れました!しかも!二匹も!

皆さん何が釣れたと思いますか?アイナメ?カレイ?いいや違います。いっつも気づけば隣にいる幼馴染のあいつです。

f:id:moai524orivia:20190502164809j:image

はい。三時間粘った結果、クサフグを二匹釣り上げてしまいました。しかも第2ポイントはクサフグが沸いていたらしく、二連針や三連針はあっというまにハリスが食いちぎられこちらもまともな釣りになりませんでした…まぁいいです!坊主は免れました。私は満足です。はい…満足です…

宮城県女川町某所での釣果はナマコ一匹クサフグ二匹でした!

アイナメとカレイを目標にしていたのでとても悔しいのですがそれも仕方ありません!(ここまけの話4時に某所に着く予定だったのにトラブル続きで結局某所に着いたのは7時でした笑)いやまぁ今回は自分のミスだったのです。次は絶対に夕まずめ朝まずめアイナメとカレイに一泡吹かせてみせます!いつか!絶対リベンジしてみせます!

それでは今回もありがとうございました。是非とも次もモアイのブログを読んでもらえると幸いです!では!次のブログでお会いしましょう!次は多分アクアリウム関係か淡水釣りのブログを更新しようと思います。