モアイ様のブログ

モアイある所に乱あり

モアイの釣り日記 石神井公園でタウナギを狙え!

今日は東京練馬区にある石神井公園タウナギを目的に釣りにやってきました。

装備品は360cm竿とそれにセット仕掛けと、150cm竿と底に落とすようの仕掛け。

 

朝起きたらあいにくの雨…ですが石神井公園は降っていないらしいので出撃です!

電車で片道1時間半かけました。荒川駅でめちゃくちゃ迷いました。東京の駅、恐ろしい。

なんやかんやで到着!めちゃくちゃ綺麗です!

f:id:moai524orivia:20190916225042j:image

150cmにミミズをつけて足元に落としました。

待ってる間に、360cm竿でバスを狙います。仕掛けはバボバボ釣れるセットのやつ。

しばらくすると可愛い子バスちゃんが釣れました。

f:id:moai524orivia:20190916225235j:image

足元に垂らした奴は一向に当たりが来ません。

少し沖に投げてみたら地球が釣れました。無理に引き抜くと…

f:id:moai524orivia:20190916225339j:image

竿先が抜けてしまいました。今は修理するための器具はないので諦めてこれにて納竿。

タウナギは釣れなかったですが子バスちゃんが釣れましたし粘れば釣れそうな雰囲気でした。来年の夏にでもまたリベンジしたいものです。

それにしても蚊がすごい量でしたので虫除けは必須です。

とても綺麗な公園でしたのでデートなどにどうでしょうか。

f:id:moai524orivia:20190916225631j:image

f:id:moai524orivia:20190916225712j:image

おまけの鯉太郎たち。